オフィシャルブログ

玉名市 スキンケア フェイシャルエステ 夏の肌って難しい

夏になりました!春と同じスキンケアしてませんか?

夏のお肌は皮脂の分泌が多くなり、毛穴の開きから汚れがたまりやすくなります。またエアコンと外気の温度差から以外にも乾燥を感じられる方も多いかと。さらに、日焼けによるほてりや炎症も多く、ちょっとの外出でも痛さを感じるくらいの太陽ですよね。日焼け止め塗ってるから大丈夫!と思っていらっしゃる方も少なくないはず。おまけに寝苦しい夜もあり、不眠になる方も多いのでお肌も不安定になりやすいのです。中も外も大変~!

夏には夏のお手入れを!(^^)!

その①日焼け止めは必ず使おう
その②日焼け止めを塗ったら必ずクレンジングを!(洗顔のみはNG)
その③保湿は丁寧に
その④皮脂脂はこまめにふく
その⑤日焼けをしていないと感じても長時間の外出後は鎮静を
その⑥洗顔は丁寧に
その⑦美白美容液を使おう!
その⑧睡眠・栄養をしっかりとって身体の中からケアしよう

特に⑤は大事です!日焼けをすると肌を守ろうとメラニンの生成(黒いもの)が活発になります。いわゆるシミです。これは紫外線B波の影響。メラニンを作らせないように美白が必要です。そしてシワ・たるみの影響は紫外線A波。波長が長く車の窓ガラスなども通しでゆっくり黒くなり、真皮細胞まで破壊していきます。(怖いですね~)

夏のお手入れは冬と違って保湿だけとは限らない。シミ・しわ・たるみ・炎症・乾燥・ほてりと色んな条件が重なってきます。なので外から中からお肌をしっかりと管理してあげて下さいね。

次回は夏のオススメスキンケアをご紹介していきます。
お楽しみに!