日別アーカイブ: 2022年5月19日

5月の紫外線量(-_-;)と光老化 玉名市 フェイシャル 脱毛

5月の紫外線量って8月と同等って知ってましたか?

自分でも実感するほど強い日差しですよね・・・外にでるのが嫌になる・・・
紫外線は光老化といって老化物質の中でも一番強いもの。
老化の原因はいくつかあって(最近また一つ大人になったので( ;∀;)の老化て言葉に敏感kao19.gif
・酸化物質の増加
・ストレス
・たばこ
・油物の摂取
・年齢
・紫外線  などなど…
どうしても避けて通れないのが一番くる紫外線。
以前は日焼け止めにSPFは書いてあったけど、PAって文字はなかったんです。(40代くらいの方はわかるかなぁ(笑)近年になってPA+++が入りました。これはどういうことかというと、紫外線にはUVAとUVBがあって、UVBをブロックするのがSPF、赤くなって黒くなる日焼けを止めるだけだったんですが、研究が進みUVBがヤバい!老化につながる‼‼ということでPAが入りました。

UVAってねぇ。ほんとにやばいです。真皮から皮下組織まで到達してコラーゲン畑を破壊していくんです。そうなると…しわ…しみ…kao-a13.gifわかりますよね。

なのでみんな日焼け止め~!ってなっているんですよ。大事なことですね(^^♪
ただ!日焼け止めも選ばないとお肌にすんごく負担がかかるので注意が必要です。

次回日焼け止めについてお話しますね。