日別アーカイブ: 2019年5月24日

ブライダルヘアメイク

19-02-21-21-54-51-863_deco

ブライダルヘアメイクに出張しております。最近は県外に行くことも増え、大分・長崎・福岡・鹿児島・宮崎…どこでも行きます(笑)
名だたる神社さんに行ったり、福岡の海に行ったりとなかなか個人的に行かないところばかりで、貴重な経験をさせていただいております。結構楽しい♪

ここ数年人気のゆるふわスタイル。定番化してきましたね(^^♪
ちょっと前までは盛り盛りだったスタイルもメイクもかなりナチュラルになってきました~!お花もドライフラワーが主流です(^^)

ナチュラルメイクに欠かせないものは、お肌作りです。
流行りのツヤ肌にするには毛穴レスが必須!!!!!
毛穴が目立つとただのテカリに(;O;)

テカリとツヤ肌はぜん~っぜん違う!!!
テカリは美しくない!!!

ツヤ肌を作りたいならまずお肌作りを始めてください。
NO乾燥・NO毛穴でないとなりませんよ♪

メイクさん頼みでは難しいのが現状です。
時間が立つと崩れます(-_-;)

プレ花嫁の皆様もそうでない方も、毛穴レスお肌作り、お教えしますよ(^_-)-☆

美容液の使い方

グッズ_3_1.jpg

新規のお客様にはいろいろと質問をしていきます。
その中で気になることが一つ。
『とりあえず美容液入れてます』
『何の美容液ですか?』
『ん~、美白?』
といってネットで調べて『あ~、これこれ』

とまぁこんな感じで。
自分がどんなものを使っているのか、お店の方が言われた通りに使っているだけ。
それで大丈夫かな?

自分のお肌は自分で管理。今どんな状態でどういうお化粧品のラインナップなのか。
お薬の飲み方も同じではないですか?
どんな病気で何に効く薬なのか。そのためのお薬手帳。

私が大事にしていることは、自分でお肌を管理できるように促していくこと。
やみくもに、とりあえずでスキンケアを選ぶのではなく、乾燥しているのか、かさつきなのか。美白なのかハリツヤなのか。

しっかりとお肌と向き合うこと。そうしたら何があっても慌てずに対処できるようになります。
お肌は時期で変わります。時期によってスキンケアを変えていくことも大事です。
そういうアドバイスをしていきたいな…

最近は空気の乾燥が意外に多く、かさつきやすいお肌になってきております。
そんな時は角質改善美容液
『ケアセラム』
1週間ほどでかなり回復してくれますよ(^^♪
美白美容液もいいけど、その前に角質整えましょ~♪