月別アーカイブ: 2024年1月

正月太りにダイエットサプリ??  玉名市 フェイシャルエステ 脱毛

年末から年始にかけて食べすぎていませんか?これ毎年同じことをいってますよねw
もちろんセーブできて運動していればこんなものに頼る必要もないんですがそこが難しいところで...

そんな時に頼れるサプリが【酵素サプリ フェルメイト2】

酵素って聞きなれた言葉になっていると思います。酵素サプリやドリンク、ゼリーなどたくさんあります。ではどういう目的で何を選んでいますか?

酵素には消化酵素と代謝酵素があって食べたものを分解して体に吸収しやすくする消化酵素、吸収された栄養素を細胞に届けエネルギーに変える代謝酵素とあります。酵素には優先順位があって、先に消化酵素を作って残りが代謝酵素に振り分けられます。1度に作れる酵素の力は決まっていて、例えば、間食をすると酵素がずーっと働いているので疲れて不足し消化力が落ちて代謝酵素を作る量が減り代謝が悪くなる=太る。
おまけに未消化物も増えるので肌荒れする。(食べ過ぎたら口の周りに出ますよね?)
そしてこの酵素の働きは年齢と共に衰えていくので、若いときより量が食べれなくなったなぁとか太りやすくなったなぁというのがコレです。

じゃぁどうしたらいいの?

 

逆に考えると消化がうまくいけば代謝が上がる!=痩せやすい体になる。肌荒れ改善!となるのです。
酵素にはあと一つ、食べ物に含まれる【食物酵素】があります。
生の食べ物に含まれる食物酵素は消化酵素の手助けをして代謝酵素を上げてくれる=太りにくい体になります。なので生野菜、果物、発酵食品はしっかりとっていきましょう。ダイエットにはよく酵素と言われますが、直接やせるのではなく代謝をしっかり上げていくことでダイエットにつながる!という仕組みがこれでわかるかと思います。

 

酵素サプリの役割は?

 

食べ物で補えるならそれがいちばんいいのですが、忙しい現代人にはなかなか難しいこと。世の中には酵素商品がいろいろあって、その中でもドリンクやゼリータイプは食物酵素は含まれていません。なぜかというと食品は加熱殺菌をしないと販売できないのです。(酵素は熱に弱いので)消化を助ける目的ではなく、栄養補給のための食品としてはすごくいいものですが役割が違うという事です。

その点イムダインの酵素サプリ「フェルメイト2」は生きた酵素を入れてあり、消化を助けたり、食べ過ぎて消化できなかった未消化物もしっかり消化させて代謝を上げることに繋げていきます。
日本人は腸が長く、胃に食べ物がたまりやすく消化が進みにくい体質です。
だからこそ食品で補えない消化はサプリを利用してみるのもいいかもですね!

いかがでしたか?ちょっと長くなりましたが、酵素の働きがなんとなくわかっていただけたら幸いです。まずは食べることに気を付けて健康と美しいお肌をつくっていきましょう。