オフィシャルブログ

ファンデーションで毛穴詰まり⁉ 玉名市 フェイシャルエステ 

ファンデーション塗ってますか?
私はほぼ毎日使っています。ファンでに限らず今のお化粧品は下地にも日焼け止めやコントロールカラー、BB、CCクリーム等かなり多様になっています。いわゆるファンデーション化してますね。ファンデーションのイメージってどんなイメージですか?
私はお肌の色を均一にするイメージです。でも毛穴に詰まりそう💦って思うこともしばしば。

このファンデや下地がしっかり肌にくっつくには、人間が持つ電気の力を使ってあるんです。
人の体は電気を帯びていて、(よく静電気とかおきますよね?サビるとかも言われますよね?)その性質を使ってファンデは金属を使ってあるんです。金属同士をくっつけて落ちにくいように作られているんですね。

ではそのくっついた金属、どうやって落としますか?
普段のクレンジング?

もちろん普段のクレンジングでもある程度落ちるんですが、肌の奥まで入った金属はクレンジングではなかなか落ちず、それが残ってシミやニキビなどの肌荒れの原因になります。クレンジングさえすれば大丈夫~!って思っている方も多いのでは⁇

そこで必要なのが、サロンケア。
サロンケアも毛穴クレンジングと呼ばれるものはたくさんあります。サロンによって違いますよね?
角質を除去するタイプ、吸着して除去するタイプ。その中でも当サロンは

電気の力で除去】するタイプです。

私は角質はむやみにとるものではないと思っています。普段のお手入れをきちんとやっていればそんなに毛穴がざらつくことはありません。どうしても肌が固くなっていたり、ターンオーバーが乱れていたりする方はそれもアリかとは思いますが、基本的に角質は守るものだと思っています。

当サロンのモットーは【角質は大事にね】なので毛穴のお掃除には電気の力でお肌を傷つけずにケアします。金属は電気で取ろう!

とにかく【美容は予防】です(^^♪

ちなみに32℃ファンデは金属をシリコンで囲ってあるのでとっても安全に作られています。金属アレルギーの方にも安心ですね(^^♪

「サロンメニュー」
ディープクレンジング 約60分 ¥6,050
2か月に1度くらいのペースでどうぞ。

 

key-of-face の紹介

当店は肌質を根本から改善を目指すサロンです。