オフィシャルブログ

お肌が大事?髪が大事?

最近気になること。
お客様とお話してて、びっくりなことがありました。

毎日のお風呂の習慣、洗う順番がみなさんそれぞれですが、一番多いのが

『トリートメントしてる間に洗顔して、その後流します』

え?え?ちょっと待って。顔にトリートメント残らない?

って聞いてみると、『あー、そう言われるとそうですね…笑』

みたいなお返事が返ってきました。気になったので、次の方、その次の方に聞いたら、ほぼほぼおんなじ答え‼︎

えーーー‼︎みんなそーなの〜?

まぁ確かに効率はいいし、髪は女の命!とか言うし(時代感じるなぁ…)わかる。わかりますよ!けどね。参った…説明したつもりだったけど、習慣っておそろしい(-_-)もっとしっかり説明しなきゃでした…反省…

ヘアトリートメントはお肌に残りやすく、付着することでお肌にダメージを与えてしまう事があります。背中のニキビはまさしくトリートメント残りが原因の一つです。

私はクレンジング→流す→髪(トリートメントまで)→身体→洗顔

の順で行います。お顔にトリートメントが残らないように考えた順番です。
これをするだけで全く違いますよ!(^^)!

髪も大事だけど、もう少しお肌の事大事にしてあげて〜( ; _ ; )

何気ない毎日の習慣って怖いですね。

 

key-of-face の紹介

当店は肌質を根本から改善を目指すサロンです。