月別アーカイブ: 2024年4月

ストレス発散方法。 玉名市 フェイシャルエステ

ストレス発散方法。みなさん何をしていますか?
よくお客様に質問してみます。
・1人カラオケ
・アニメを見続ける
・お買い物
・キャベツの千切り


などなど。それぞれあるなぁ~と。

私はストレス発散方法がなかなかいいものが見出せなくて、人に話してすっきり!してました…聞かされた方は迷惑だよねww

で、最近見つけた方法。これが私にはかなり効果がありました!

①とにかく字を書く。
思っていることを裏紙でいいからツラツラ書いて、ぐしゃぐしゃにしてポイッ。
これ結構スッキリする!そのためには書きやすいペンが必要。私はジェットストリーム0.38。もしくはjuice up。

②土いじり。
天気のいい日に庭や畑に出る。土を触る。なんだろう。安心するんだなぁ。これは不安解消かなぁ。

いかがでしょうか。同じようなことをしている方もいらっしゃると思いますけどまだまだ見いだせない方は一度お試しください。

またいい方法みつけたらアップします。
おやすみなさい…

 

 

人付き合いの仕方  玉名市 フェイシャルエステ

この前、四国で地震がありましたね。こっちも少し揺れたけど、ちょっといつもより長くてヒヤッとしました。その時にたまたま一緒にいた太鼓持ちのTくんに言われた一言。

「次会うとき元気に会えるかなんてわからないので、いいことを言ってバイバイしたがいいですよね。」

なるほど。例えば、誰かの文句を言ってその人にまさかのことがあったらとしたら…喧嘩別れしたあと何かあったら…たとえ自分に原因がなくとも後味が悪いものだなぁと思った。きっと後悔するだろうなと。

この歳になると何があるかはわからないよなぁ。って最近思っていた。家を出るとき家族に「行ってきます」とか「どこに行く」とか言ってたかなぁ。

ちゃんとしよう。丁寧に過ごそう。相手のためにも。自分のためにも。

たまには仕事じゃないブログもww

毛穴詰まりはエイジングが進む! 玉名市 フェイシャルエステ 

毎年この時期になると話始めます…シュアプロテクトの重要性。

毛穴詰まりって実感ありますか?
パッと見た目では小鼻の黒ずみとか白い点みたいなのとかザラツキとかですかねぇ。

ではどうやって改善しようとしてますか?
クレンジング?エステで毛穴そうじ?そう。正解です。

でもこれらって詰まってしまってからの処置ですよね。毛穴が詰まると汚れが蓄積され、細菌が繁殖しニキビやシミ、ケラチンリングといった毛穴の病気になってしまいます。
シミも毛穴つまりからくるものが多いです💦

ではこうならないように「予防」はしてますか?なかなかそういうスキンケアってないですよね。それが32℃(化粧品ブランド)にはあるんです。
これが【シュアプロテクト】という下地です。

下地といってもコントロールカラーやUVは入ってません。これはいうなら「保護ベース」。ファンデや日焼け止め、花粉などからお肌をガードし水分の蒸発を守っくれる下地です。
(市販品にもそういう商品があるみたいですが、残念ながらUVとか入っています…)
なので使う順番も保湿クリーム→シュアプロテクト→日焼け止めです。
ガードできるとファンデもクレンジングで落としやすいし、お手入れも毎月行く必要がなくなります。2か月1回くらいで十分です!そしてセルフでの無理なケアはやめましょう。悪化する可能性大ですのでプロにお任せくださいね(^^♪

エイジングケアの始まりはお肌を守ることです。サロンケアとホームケアを上手に使って毛穴の目立たない美しいお肌を作りましょう。

※ちなみにうちのサロンのお客様方はこれがないと化粧するのが怖い💦とおっしゃってますww