日別アーカイブ: 2024年4月4日

毛穴詰まりはエイジングが進む! 玉名市 フェイシャルエステ 

毎年この時期になると話始めます…シュアプロテクトの重要性。

毛穴詰まりって実感ありますか?
パッと見た目では小鼻の黒ずみとか白い点みたいなのとかザラツキとかですかねぇ。

ではどうやって改善しようとしてますか?
クレンジング?エステで毛穴そうじ?そう。正解です。

でもこれらって詰まってしまってからの処置ですよね。毛穴が詰まると汚れが蓄積され、細菌が繁殖しニキビやシミ、ケラチンリングといった毛穴の病気になってしまいます。
シミも毛穴つまりからくるものが多いです💦

ではこうならないように「予防」はしてますか?なかなかそういうスキンケアってないですよね。それが32℃(化粧品ブランド)にはあるんです。
これが【シュアプロテクト】という下地です。

下地といってもコントロールカラーやUVは入ってません。これはいうなら「保護ベース」。ファンデや日焼け止め、花粉などからお肌をガードし水分の蒸発を守っくれる下地です。
(市販品にもそういう商品があるみたいですが、残念ながらUVとか入っています…)
なので使う順番も保湿クリーム→シュアプロテクト→日焼け止めです。
ガードできるとファンデもクレンジングで落としやすいし、お手入れも毎月行く必要がなくなります。2か月1回くらいで十分です!そしてセルフでの無理なケアはやめましょう。悪化する可能性大ですのでプロにお任せくださいね(^^♪

エイジングケアの始まりはお肌を守ることです。サロンケアとホームケアを上手に使って毛穴の目立たない美しいお肌を作りましょう。

※ちなみにうちのサロンのお客様方はこれがないと化粧するのが怖い💦とおっしゃってますww