オフィシャルブログ

梅雨の湿度にご注意!

シーン_1_4.jpgここ何日かは湿度もなくカラっとした日でとっても過ごしやすいんですが、間もなくあのいや~なジメジメさんがやってきます。

私も1年を通してお肌が一番安定しない季節です。

その原因は湿度。

お肌に必要な湿度は50~60%なんですが、梅雨はこれをゆうに超えてきます(>_<)
そうなると汗が蒸発しにくいので表面にたまり、皮脂とともに残りやすくなるのでべたつき・テカり・化粧崩れの原因となります。

この時期にニキビがでる~!!という方も湿気が原因。
剥がれた角質が皮脂とともにお肌に残り、毛穴を塞いでしまうんです・・・

またこの湿度によりカビの発生率も上がり、フケやアカ・皮脂がお肌に付着し、かゆみやニキビの原因になります。特にアレルギーやアトピーの方は注意が必要です(>_<)

じゃぁ、どうすればいい?

まず着るものは汗の吸収がいいコットンや麻素材を選びます。
そしてお風呂はしっかり湯船につかること。暑いからといってシャワーで済まさずぬるめのお風呂で余分な汗をしっかり流してください。

最後に洗顔。世の方々で朝から洗顔をしないといわれる方がとても多い!!
これ。顔ダニ発生します・・・
夜塗った化粧品は時間がたつと酸化しますから、必ず朝からきれいに洗顔して落としましょう。
もちろんおススメは『32℃ラグジュアリーソープ』
美肌菌のエサになるものが配合。お肌を優しくいたわりますよ~♪
洗い上がりもスッキリモチモチです(*^^*)

ジメっとしたこの梅雨。スッキリとお肌を守る洗顔で乗り切りましょっ(*^^*)