オフィシャルブログ

背中ニキビの原因!

ブライダルはもちろん、水着の時期になりますね!

これから気になるのが背中!
もちろん、うぶ毛も気になりますが、ニキビやニキビ跡がある方、結構多いと思います。

では何で背中にできるの??

原因その1。
ストレス。内的ストレスと外的ストレス。
内的とは精神的なもの。例えば会社の人間関係がうまくいかないとか、思うように仕事が進まないとか…新社会人の方に多いかもですね。
外的は紫外線。外回りだとかで日に当たる時間が長くなったり…
自分なりのストレス発散方法を見つけましょう。
またニキビの原因となる活性酸素を除去してくれるサプリもオススメです!

その2。
洋服の素材。
汗をかきやすい時期とかは吸収性の高いものでないと蒸れて菌が繁殖しやすくなります。
痛いとかかゆいとかが、あんまりわからずしかも繁殖が凄い(>_<)
一気に広範囲に出てきます。
これはニキビの菌(アクネ菌)とは違った菌で、市販のニキビ薬では治りません。
普段からお肌に身につけるものは綿素材で通気性の良いものを選びましょう(*^^*)

その3。
お風呂をシャワーで済ませる。
暑くてシャワーで済ませる方が非常に多くなっているかと思います。けどけど、こんなときこそお風呂につからなくてはなりません。
お風呂に浸かるってことは自律神経を整えて、お肌に残った汗をキレイに出してくれる。すごく大事です。

あとはホルモンバランスの崩れ、髪の毛があたって炎症を起こす。衣類での擦れ。などなど、様々な原因がありますが大きくいうとこの3つかなぁ??

あ、保湿も大事なので化粧水を背中にもつけておきましょう。

治すことも大事だけど、まず予防することからはじめます。
エステでは背中ニキビにはまずディープクレンジングで毛穴のお掃除を。そしてオススメは美白美容液の導入。

特にニキビ跡には美白を!炎症ニキビには鎮静を!


背中ってお顔以上に結構時間がかかるので、早めのお手入れが必要です。

ちなみに海に行った後、日焼け止めを塗っているかと思いますがこれが背中に残りscene17_01.jpg-001ニキビ&しっしんの原因となりますので、エステでのディープクレンジングがかなりオススメです(*^^*)
自分じゃなかなか落としきれないですもんね~!

プレ花嫁さんも、夏女さんも、
背中美人目指して頑張りましょ~(*^^*)へ