オフィシャルブログ

梅雨のお肌対策

ジメジメしてきました・・・
こんな時期はお肌にもカビが発生しやすい時期です。
枕のタオルを毎日変えたり、髪の毛を上げたりすることで、菌の発生を抑えられますのでこまめにやっていきましょう。
もちろん、お顔拭くタオルも毎回変えます!

またこの時期大事なのが洗顔!
きれいに落として寝るのは基本ですが、その大事な洗顔、汚れが落とせてますかね~。
朝洗わない方も多いですが、菌の発生につながります・・・

ファンデーションやお肌に合ったクレンジングや洗顔料を選ぶの事はとても大切なこと。基本ですから。
最近はマスク肌荒れの方も多いですが、そういうときはまずは洗顔料の見直しからするといいと思います。
肌荒れの原因の1つはきれいに汚れが落とせていないこと。
なかなか目には見えないところですが、使っていくとお肌のくすみが無くなってくるのがわかります(^^♪

梅雨時期のオススメはクレンジング&洗顔です。
ジメジメを乗り越えて行きたいものですね。

key-of-face の紹介

当店は肌質を根本から改善を目指すサロンです。