オフィシャルブログ

肌荒れを治したい!けどサロンに通えない方へ。

結論から言うと、通わなくていいです!(^^)!自宅で充分改善します!(^^)!

肌荒れにはいろんな原因があります。
この季節で言うと、乾燥からくる肌荒れ。もう一つ、今年ならではのマスクからくる肌荒れ。
肌荒れと言っても色々ありますよね?
カサカサなのか、ブツブツなのか、ヒリヒリなのか…
それぞれの症状によりケアの仕方と化粧品の選び方があります。

1.カサカサ肌荒れ
まずもって水分と油分のが全く足りてない。こういうお肌の方はスキンケア不足。化粧水の量も足りないし、カサカサお肌の持ち主に限ってオールインワンとか使ってる方が多いです。油分はしっかりクリームを使ってみて!(^^)!

2.ブツブツ肌荒れ
ブツブツができる方はクレンジング不足。不足と言ってもやっていないとかでなく「きちんと落ちるクレンジングを選んでいるのか」です。ブツブツお肌あるあるはWクレンジング不要とか、シートタイプのクレンジングを使っている方が多いです。きちんと落ちるクレンジング選びから初めてみて!(^^)!

3.ヒリヒリ肌荒れ
これはですね。色んな原因があります。まず皮膚が薄い。(自分で薄くしている方が多い)乾燥している。マスクやお布団でこすれている等摩擦による刺激が続くとこうなります。ヒリヒリお肌さんには「優しく扱う」の1点です。クレンジング・洗顔から手の圧、お湯の温度、保湿の仕方と基本的なお手入れを徹底的に見直す必要があります。

大まかに3つ書いてみました。
肌荒れにもいろんなタイプがあり、どうしたらいいのかわからずエステに頼りがちですが、化粧品の力を借りて一旦お肌をもとに戻しましょう。エステはそれからです。知らずにエステをすると逆に肌荒れが悪化しますよ~(=_=)
まず今のお肌が今どういう状況かを見極めて化粧品を選ぶことが大切です。なので化粧品選びってすっごく大事なんです。

Key of Faceでは自分どんな化粧品を使ったらいいのかわからない方のご相談を隋時承っております。ご来店が難しい方はお電話でもしっかりカウンセリングさせて頂きます。カウンセリング後、商品の配送も可能です。お気軽にどうぞ!(^^)!

ファイル_000