オフィシャルブログ

固くなったお肌、どうする?

2月に入りお肌の乾燥がいっきに始まりました。
がさつき、粉吹き、ごわつき・・・毎年恒例です・・・こればっかりは自分がもって生まれた水分保持能力が低いのでどうしようもない…でもお付き合いしていくしかないからね!(^^)!

こんな時はやっぱりオイル。年中オイルは使わないけどこの時期だけは頼ります。あまり油分を使いすぎると自分の油分を自分で出せなくなるのであくまでも期間限定で使います。

私の場合は洗顔後のかさつきでお肌が少し固くなってきた感じなので、化粧水の後にオイルをたっぷりのせて15分放置。それからお化粧するならティッシュオフしてクリーム。寝る前はそのままクリームをのせます。

あ、結構勘違いしている方が多いのですが、オイルを塗ったらクリームがいらないよねぇ~。っていうお声をよく耳にします。それは間違いです( ;∀;)オイルとクリームか役割が違います。簡単に言うとオイルはお肌に浸透していくものでクリームはお肌にフタをするもの。なので作用が全く違います。体感的には保湿を感じるので勘違いされる方が多いんですよね(^^)

お気をつけ下さい。

そしてスペシャルケア~!
お風呂に入る前にクレンジングをして洗い流します。オイルをたっぷり塗って髪を洗ったり身体を洗ったり...最後に洗顔して終了。これがなかなかしっとり!(^^)!

以前、1日温泉三昧!をした時の事。これはすっぴんで回ると肌がやばい!と思ってオイル塗りまくりで1日過ごしたら、翌朝...しっとり!これはいい!と、思ってお家でも続けております☆
グッズ_7_1.jpg32℃ラグジュアリーオイル、なかなかやります!やってくれます!

ぜひ乾燥肌やごわつき肌でお悩みの方はお試し下さいませ!(^^)!